Header Ads

Star Wars : 親子関係がこじれても知らないぞ ! !、「スター・ウォーズ」にちなんだ名前を、子どもにつける両親が全米で急増 ! ! と政府が発表 ! !



合衆国連邦政府の社会保障局、本日の5月12日の金曜日に公報した新生児の赤ちゃんに名づけられる名前の傾向をまとめた2016年度の報告によれば、最も目立って急浮上をした人気の名前の第1位は…、




2015年度には、3,269位だったのが、昨年にはいきなり、901位にまで上りつめた “ カイロ ” という男子の名前だったそうです…!!


公的機関としては、全米の両親たちが映画の影響を受け過ぎ!!などと軽々しく、揚げ足をとることはできませんが…、


“ カイロ ” という名前は、2015年12月に封切られた「スター・ウォーズ : ザ・フォース・アウェイクンズ」に登場したキャラクターの “ カイロ・レン ” で知られると書き添え、暗黒の騎士のカイロ・レンは、ハン・ソロとプリンセス・レイアを両親として生まれ、あの暗黒卿のダース・ベイダーの孫にあたると、ご丁寧に説明してくれたうえで、フォースの力を発揮することで、この “ カイロ ” の名づけの人気は続くだろうと、公的に “ フォース ” を認めて?!、予想をしてくれています…!!


さらに、“ カイロ ” に続いて、2番めに急浮上の躍進を果たした名前は、“ クリード ” だったそうです!!、2015年の秋に封切られた「クリード」を観て、感動したらしい全米の多くの両親が、やっぱり、人生を勝ち抜くには「ロッキー」だろ!!と思わず、自分たちの息子に名づけてしまったようですから、スタローン隊長の影響力はあなどれませんね…!!

なお、女の子の名前で急浮上をしたのは “ ケラーニ ” だそうですから、昨2016年2月開催の第58回グラミー賞にノミネートされた歌手のケラーニ・パリッシュにちなんでいるわけですが…、


彼女の存在が世に広く知られるキッカケになったのは、昨年の夏に大ヒットをした悪のコミックヒーロー映画「スーサイド・スクワッド」のサントラに参加し、曲を提供したことですから、やっぱり、赤ちゃんの名づけに、映画は大きな影響を与えていないとは言えません…!!


Powered by Blogger.