Header Ads

CIA Movie Friends : CIAのFacebookのグループページ CIA Movie Friends をご利用ください ! !(投稿者・管理人を募集中)



CIA がメインに利用している SNS の Facebook で、フォローをして頂くにあたってのご案内です。


いつも、お世話になっています。CIA のビリーです。日頃より、CIA Movie News と B面をご愛顧賜わり、誠にありがとうございます。

従来の Facebook のファンページに加えて、新たにグループページの CIA Movie Friends を設けさせて頂きました。
今後は Facebook を利用して、CIA をフォローするにあたっては、以下の選択肢の①~➂の中から、フォローするページをお選びのうえ、お約束をお守りくださいますようにお願い申し上げます。


CIA Movie News のファンページを利用する。

CIA Movie News と Billy Files の記事の更新をお知らせします。あわせて、映画に関する小ネタのトピックや、話題を投稿するほか、ジャンルを問わず、おもしろ動画や、ユニークな写真などを随時、紹介します。
それらの投稿に対して、いいねのアイコンによるリアクションはOK の可ですが、

コメントや、シェアは一切、お断りをさせて頂きます。

コメント欄には以下のような、② のグループページへの誘導をつけさせて頂きます。

コメント・交流は Cia Movie Friends をご利用ください ➡ https://goo.gl/VrCYDm

お約束を守って頂けず、コメントや、シェアをされた場合は、その内容を問わず、どなたも即時、ブロックとさせて頂きます。

よって、ファンページはあくまでも、サイトの記事や、トピックの更新だけを知りたい、ほかの読者のコメントには特に興味がないという方向けのページとして、ご理解をください。


CIA Movie Friends のグループページを利用する。

CIA Movie Friends は、CIA リーダーの読者のみなさんの集いのSNSのページです。
基本的に誰でもメンバーになることができます。すでにメンバーの方は、自分の友人や知人の方々を新たなメンバーとして承認をして、仲間に加えることが可能です。

①のファンページと同じ内容の投稿を並行して、グループページでも同時に更新します。

コメントや、シェアは、このグループページ上で行って下さい。

しかし、コメントに対して、ぼくビリーは一切、リアクションをしませんから、ぼくに対する語りかけではなく、読者の方同士の対話の交流がはずむように、場を発展させてください。

また、グループページでは、CIA リーダーの読者のみなさん自身が投稿を行うのも可能とさせて頂きます。

ただし、読者の方の投稿は、管理者が承認をしたものだけが、タイムライン上に表示されます。
投稿したからといって、それが即時に反映されるわけではないこと、また、場合によっては表示がされない可能性もあることをご了承ください。

読者の方の投稿の内容は、以下のように限らせて頂きます。

A. あなた自身の映画ライフのダイアリーのようなもの。

自分が観た映画の感想のレビューや、コメントのほか、映画館に出かけたら、話題の映画のクールなスタンディーがあったので、記念写真を撮ってきたぜ!!、見てくれ、イエー!!みたいなものや、DVDのボックスセットを買ったら、中身はこんなんだったとか、フィギュアを買った!!とか、ブロックバスター映画の公開にあわせてオープンする期間限定のショップや、カフェに行ってみた!!、試写会や、映画の宣伝イベントに参加してきた!!、映画のロケ地をめぐる旅に出かけた!!、昔懐かしい映画にまつわる思い出の話がしたい…などなど、あなた自身の映画に関する体験にもとづいての投稿です。

※投稿には、自分の映画ダイアリーや、映画ブログのようにして、まとめられるように必ず、特定の#ハッシュタグをつけるようにしてください。

B. CIA では採りあげることがない日本の映画や、日本のアニメ、また、ゲームや、日本のコミックについてなどの日本発の作品に限ってのカルチャー情報や話題。

C. 映画やアニメなどの映像作品の自主製作や、その他の創作活動に本格的に真剣に取り組んでいる方や、独自の上映会や小劇団などのマイナーなイベントを行っている方の情報発信の告知。

※上記の A B C や、その他の投稿についても、企業の宣伝や販売・勧誘を主な目的とした商用利用はまず、確実に承認は致しません。ただし、CIA の読者の方を試写会やイベントにご招待などの特典やプレゼントをつけて頂けるものについては検討させて頂きます。また、常連の愛読者の方のインディペンデントな仕事の広報については、承認ができ得るものとして検討します。その他の内容の投稿については一度、ご提案をください。

なお、グループページの管理人のモデレーターを努めたいというボランティアの方を募集しています。
ご希望の方は、コチラのノートのコメント欄に、モデレーター希望と書いて、立候補してください。

☆頻繁に投稿を希望してくださる常連の方が現われた場合は、その方の投稿の内容に特に問題がなさそうであれば、承認の手間をはぶいて、自由に投稿して頂けるように致します。


➂ ぼくビリーの放置アカウントページを利用する。

ぼくの本来のアカウントページでも現在、記事の更新は反映されていますが、しかし、それはファンページに投稿すると、それが自動的に反映されるように設定したTwitter のアカウントの投稿を受けて、自動的に反映させるように設定した…という、ブーメランが飛んで帰ってくるような仕組みにしてるだけですから、必ずしも総ての記事の更新が伝えられるわけではない放置ですから、フォローはお勧めしません。
また、コメントは、お友だち申請を承認した方のみができるように設定しています。なので、どうしても自分のコメントは、ビリーさんに読んでほしいとか、質問がありますという方はまず、お友だち申請から始めなければならない手間となります。

以上のように勝手ながら、Facebook でのお約束を定めさせて頂きました。

どなた様もぜひ、ご理解を賜わり、映画のニュースや話題を一緒に楽しく、時には悩んだりもして、一喜一憂しながら、愉快な映画人生を共に毎日、過ごすことができれば…と願っています。
何卒、引き続き、CIA をよろしく、お願い致します。


※上記の内容は状況の変化に応じて、変更させて頂く場合もあります。ご了承ください。
Powered by Blogger.