Header Ads

Spider-Man : スパイダーマンは「キャプテン・アメリカ : シビル・ウォー」よりも前に登場していた ! !、マーベル・シネマティック・ユニバースが愉快な世界観を公式に認定したことを、当のヒーローのトム・ホランド本人が確認した ! !



シネマティック・ユニバースの仕掛け人が公式に認めたことで、「ホームカミング」は、スパイダーマンが登場する3本めの作品になりました!!


来週末の7月7日に全米で封切られる「スパイダーマン : ホームカミング」のヒーローのハイスクール・スパイダーマンのピーター・パーカーと、アイアンマンのトニー・スタークとの出会いは、昨2016年の大ヒット作「キャプテン・アメリカ : シビル・ウォー」が最初だったはずですが、実はそれよりも前に、ふたりが運命的に?!すれ違っていたことを、当のヒーローのトム・ホランド本人が、Huffington Post のビル・ブラッドレーのインタビューに応じて、明らかにしてくれました…!!、トム・ホランドによれば…、



あれはピーター・パーカーだったんだ!!、ピーター・パーカーで間違いのないことを、ぼくは今日、ついに確認できたんだ…!!

…とのことで、上 ↑ の動画のように、2010年公開の「アイアンマン 2」の中で、サム・ロックウェルが演じた悪役のジャスティン・ハマーが放った “ ドローン ” を恐れることなく、勇敢に立ち向かった男の子が、実は後にスパイダーマンになるピーター・パーカーだったことが明らかにされました…!!


「アイアンマン 2」を観たファンの多くがお気に入りのシーンにあげるアイアンマンと男の子の愉快なタッグが、実はスパイダーマンのピーター・パーカーとの最初の出会いだったのでは?!というのは…、

Related: Spider-Man : ヒーロー映画としても青春映画としても傑作 ! ! と絶賛の「スパイダーマン : ホームカミング」のトム・ホランドが考えた外出禁止の規則を破ることなく、ファンに感謝の気持ちを直接に伝える方法 ! ! - CIA Movie News

その理由として、まず「シビル・ウォー」と「ホームカミング」でのヒーローの年齢が、15歳に設定されていることから逆算し、約7年前となれば、8歳ぐらいですから、リパルサーレイを放った男の子の見た目の年齢とマッチしていること、そして、物語の舞台のスターク・エキスポが行われたのは、ピーターがメイおばさんらと暮らしている地元のクイーンズだったことから、“ あれって、実はスパイダーマンじゃないの?! ” と、ファンが面白がって想像をふくらませた冗談だったのですが…、

もしかすると大きなネタバレを暴露しちゃったのかもしれないけれど、ぼくは文字通り、つい20分前にケヴィン・ファイギと話をして、これを公けのものにすることができたんだ!!

…と、果たして、最初から、そのように考えた裏の設定?!のイースター・エッグとして盛り込んだものか、どうか?!は何とも言えませんが、ディズニー・マーベルのコミックヒーロー映画の仕掛け人として、シネマティック・ユニバースを展開しているプロデューサーのケヴィン・ファイギが、あの男の子はスパイダーマンのピーター・パーカーだった!!と公式に認めて、世界観に採りこんでくれたそうです…!!


サイコーにクールだよね!!、ピーター・パーカーはシネマティック・ユニバースの中で、最初から存在していた!!という設定を、ぼくはとても気に入っているんだ!!

…といった次第で、ロバート・ダウニー・Jr. のトニー・スタークとピーター・パーカーとの間には、どうやら、運命的な絆があったらしいことを、当のトム・ホランド本人が意識していますから、ヒーローのスパイダーマンとしての初登場が「キャプテン・アメリカ : シビル・ウォー」であるのは変わらないにしても、素顔…ではなくて、アイアンマンのピーター・パーカーとしての初登場は「アイアンマン 2」にするという設定が公式になったため、通算すると「ホームカミング」は、3本めの登場作品!!ということです…!!


さて、あの男の子はスパイダーマンだった…!!というシネマティック・ユニバースが採用した愉快な設定について、CIA リーダーのコミックヒーロー映画ファンのみなさんは、どのような感想をお持ちになられたでしょう…?!


Powered by Blogger.