Header Ads

Top Gun 2 : トム・クルーズが話題の続篇「トップガン 2」の構想と予定している正式の映画の題名を明らかにしてくれた ! !



先ごろ亡くなられた元007の故ロジャー・ムーアも出演していた西部劇のテレビシリーズ「マーベリック」は、1950年代末から60年代にかけて放送されて、故ジェームズ・ガーナーの代表作の古典として長きにわたって愛され、メル・ギブソン主演の映画版も、1994年に公開されました。よって、単に「マーベリック」としたのでは、それらの「マーベリック」と混同されてしまいますから…、




トップガン 2」ではなくて、「トップガン : マーベリック」になるはず。ぼくは数字をつけたくないんだ。数なんて、いらないよ。

…と、いよいよ来週末の6月9日から全米公開のホラー・アクション映画「ザ・マミー」の宣伝プロモーションとして、Access Hollywood のインタビューに応じたトム・クルーズが、自身の出世作の続篇に予定している題名を明らかにしてくれました…!!


“ マーベリック ” というのは、1986年に封切られた故トニー・スコット監督によるオリジナル映画の中で、トム・クルーズが演じた主人公のピート・ミッチェルのパイロットとしての呼び名となったコール・サインのことですが、実際のところ、映画ファンの多くは主人公の名前は “ マーベリック ” だったと記憶しているかと思います。

なので、その有名な主人公の名前をスッキリと続編のタイトルにしたいものの、そうすると前述の古典の「マーベリック」と同じになってしまうので、「トップガン」の続篇というのもよくわかるように、ふたつを組み合わせて、「トップガン : マーベリック」とすることを、トムは考えているようですが、さらに…、


約31年ぶりの続篇だからと言って、映画の趣きを大きく変えることはなく、前作とほぼ同じトーンの雰囲気を持ったスタイリッシュな作品に仕上げることや、ハロルド・フォルターメイヤーの音楽も引き続き、使うこと。そして、もちろん戦闘機のパイロットが登場して、前作と同様にライバル同士が競い合う展開のストーリーを構想していることまでを語ってくれましたが、しかし当然、時代が異なるので、主人公の “ マーベリック ” と、彼を取り巻く状況は進歩しているそうです…!!

Related: Top Gun 2 : トム・クルーズの出世作の80年代のメガヒット映画の続篇「トップガン 2」が、来年2018年の撮影開始に向けて、ついに監督候補の照準を定めた ! ! - CIA Movie News

そして、航空母艦が登場し、そこにはジェット機がある…というトムのコメントに食いついたインタビューアーが、かねてより続篇のテーマとして噂されている無人機による戦闘の件を持ち出して、“ それはドローンですか? ” と尋ねたのに対し、トムはただ “ ジェット機だよ ” と応じたのに重ねて、しつこく “ ドローン? ”、“ ジェットだよ ” 、“ ドローン? ”、“ ジェットだよ ” のくり返しのおとぼけで、ふたりの対話は爆笑のオチとなっています…!!


トムの表情からして、どうやら、「オブリビオン」(2012年)のジョセフ・コシンスキー監督と再びコンビを組んで、製作の準備を進めている続篇「トップガン : マーベリック」は、航空母艦からドローンを飛ばしての戦いが展開するのかな…?!と期待できそうですが、マーベリックこと、ピート・ミッチェルはどのように再び活躍をするのか?!、また、トムは前作と同じトーンの作品…と言っていましたが…、


前作はケリー・マクギリスが演じた教官のチャーリーとマーベリックとの出会いを描いた素敵なラブ・ストーリーでもありました。空中戦のアクションのみならず、そうした点までをフルに含めて、「トップガン」の魅力を全部詰め込んだ続篇に仕上がるのか?!、来年2018年のクランクインが予定されている「トップガン : マーベリック」の続報をお楽しみに…!!

Powered by Blogger.