Header Ads

A Single Life : 不思議なレコードに人生の時間を前後される女性の一生を描いて、アカデミー賞の候補にまであげられたオランダ発のショート・アニメ「ア・シングル・ライフ」をお楽しみください ! !



第87回アカデミー賞ということは、「バードマン」が最優秀作品賞を受賞した時に、短編アニメ映画賞の候補にあげられていた傑作です!!





残念ながら、最優秀短編アニメ映画賞の栄冠は、ディズニーの「フィースト」に与えられて、オスカー像を手にすることはできませんでしたが、おかげで世界に名前が知られることになったオランダのインディペンデントのアニメ・スタジオ “ ジョブ、ジョリス&マリーク ” こと、ジョブ・ログビーン、ジョリス・オプリンス、マリーク・ブラウォのトリオが、自分たちの出世作「ア・シングル・ライフ」の全編…と言っても、2分ちょっとなのですが、オンラインで公開してくれたので、お楽しみください…!!


ジョブ、ジョリス&マリークの3名がまだ学生だった2001年ごろに、寮の部屋で一緒に ABBA のレコードを聴いていたところ、何かの拍子で針が飛び、いきなり曲がジャンプしてしまった時にふと、ひょっとして、針が飛んだのではなくて、自分たちの時間が飛んで、タイムスキップしたのでは…?!と、SFチックなアイディアがひらめいたそうです…!!、その小さなアイディアが10年以上の時を経て、「ア・シングル・ライフ」になり、アカデミー賞の候補になったわけですから、 ABBA には感謝しなければなりませんね…!!



Powered by Blogger.