Header Ads

Dunkirk : 実はお笑いが好きなことを、エドガー・ライト監督にバラされたクリス・ノーラン監督の戦争スリラー映画「ダンケルク」の緊張感の張りつめた60秒の新しいTVトレイラー ! !



全米大ヒットの「ベイビー・ドライバー」の続篇製作を打診されたエドガー・ライト監督によれば、クリス監督は隠れお笑いオタクだそうで…、

コメディアンのクリス・ハードウィックがホストをつとめる The Nerdist のポッドキャストに登場したコメディ映画の達人は…、

ある日にクリス監督と話していたら、ちょっとビックリするような言葉が飛び出したんだ。あの「ザ・ダークナイト」や、「インセプション」の監督が、こう言ったんだ…

…とのことで、同ポッドキャストの中で、自分の初期の仕事について語っていたエドガー・ライト監督によれば、クリス監督は…、

ちょっと待て、君は「フレンチとソーンダース」のクリスマス・スペシャルを監督してたよね?、なぜ、どうして、どうやったんだ?!

…などと言いだしたそうで、両者の地元のイギリスを代表するコメディエンヌのドーン・フレンチとジェニファー・ソーンダースがコンビを組み、1987年にスタートしたお笑い番組のコントの演出を、エドガー・ライト監督が一度だけ、1998年に手がけたことを、クリス監督はしっかりと記憶していたそうです…!!

知っておくべきことは、クリス監督は実は隠れお笑いオタクだってことなんだよ。それは彼の映画からは、まったく窺い知れないけどね!!


…といったエドガー・ライト監督によるクリス監督のお笑い好きの素顔の紹介を踏まえたうえで、まったく笑えない「ダンケルク」の新しいTVトレイラーをご覧ください…!!



北米では今日の連休明けの水曜日=7月5日に、まずは 70mm 上映版の鑑賞券の発売をスタートした「ダンケルク」は、同フォーマットで上映される映画としては、過去25年間で最大の規模!!になるとのことで、全米各地の約100館が 70mm 上映を行うそうです!!、でも、70mm だと、どう違うの?!と、ピンとこない方は百聞は一見にしかずなので、下 ↓ の「ダンケルク」の上映フォーマットの一覧を見て、どのように映画の観え方が異なるのか?!を確認のうえ、どれを選んで観るのかを、あらかじめ検討しておいて下さい…!!


第二次大戦中の1940年5月末から翌6月にかけて、フランス北端の「ダンケルク」に追いつめられた連合軍がドーバー海峡を越え、イギリスに逃げることを目指した大規模撤退作戦の “ ダイナモ作戦 ” は、どのようにして計33万8,226名もの兵士を生還させたのか…?!、第二次大戦の奇跡と言われる戦争実話を映画化した「ダンケルク」は、いよいよ約2週間後の7月21日から全米公開!!


主な出演者は、大抜擢を受けた無名の新人のフィオン・ホワイトヘッドをはじめ、おなじみのチーム・ノーランのメンバーのキリアン・マーフィー、トム・ハーディらに加えて、オスカー俳優のマーク・ライランスに、「オリエント急行殺人事件」が今秋11月10日から全米公開のケネス・ブラナー監督、ワン・ダイレクションの歌手のハリー・スタイルズといった顔ぶれです!!


Related: Dunkirk :「ザ・ダークナイト」のクリス・ノーラン監督が第二次大戦の奇跡的な実話を描いた超大作「ダンケルク」のダイナミックな見せ場を散りばめた最終版の予告編をリリース ! ! - CIA Movie News






Powered by Blogger.