Header Ads

Box Office : 8月4日~6日の全米映画ボックスオフィスBEST10 の第5位


ハル・ベリーの戦うママが誘拐犯を追いつめるアクション・スリラーのオクラ入り映画「キッドナップ」が、期待値を超えた好成績の思いがけないヒットになったラッキーなデビューの初登場第5位 ! !


第5位 (初) 「キッドナップ(2,000万ドル)

$10,210,000−(2,378館/$4,294)−$10,210,000

Trailer : Kidnap



RT支持率は評論家 41 % , 観客 58 % / Metacritic スコア 45 / 出口調査の CinemaScore B+

「X-Men」シリーズのストーム役や、「キャットウーマン」(2004年)といったコミックヒーロー映画の活躍でも知られるオスカー女優のハル・ベリーが、戦うママに扮した「キッドナップ」が売り上げたオープニング成績の約1,021万ドルは、同じく誘拐をテーマにしていた主演作「ザ・コール」(2013年)の同成績=約1,712万ドル(2,507館)と並べると、見劣りのする数字となっています。


しかし、アビゲイル・ブレスリンちゃんの救出に懸命になった過去の映画は、メジャー・スタジオのソニー作品だったことや、ライバルの大作映画が少ない春の封切りであったことなどを踏まえたうえで、「キッドナップ」を公開したのが新しい配給会社のアヴィロンであるのを考慮すると、同社が初めて封切る1本めの映画としては期待値の1,000万ドルを上まわった大健闘と見なす方が、むしろ、妥当のように思われます。

また、当初に配給するはずだったレラティビティが経営難に陥ったことから、オクラ入りになってしまったベタなアクション・スリラーの「キッドナップ」を、300万ドルで買い取り、いわゆる DVDスルーや、配信のみで無難に世に送り出すのではなく、全米公開の封切りに挑んだのは、とても運のよい結果につながった好判断だっただけに、同社の今後には期待が持てるのかもしれません。

Movie Clip



ハル・ベリーは来月末の9月22日には、「キングスマン : ザ・ゴールデン・サークル」の全米公開も控えていますから、今年2017年は彼女にとって、ちょっとラッキーな年になりそうかもしれませんね…!!


B-Roll : 「キッドナップ」の撮影風景のメイキング・ビデオ ! !



Related: Kidnap : 「X-Men」シリーズのハル・ベリーが、誘拐された息子を自力で救うべく、戦うお母さんへとエスカレートするアクション・スリラー映画の最新作「キッドナップ」の予告編を初公開!!(16.8.23)

Movie Stills
























Powered by Blogger.