Header Ads

Mamma Mia! Here We Go Again : ダンシング・クイーンたちが、ABBA の名曲と一緒に10年ぶりに帰って来た ! !、人気ミュージカル映画の続編「マンマ・ミーア ! ヒア・ウィ・ゴー・アゲイン」の素敵な予告編 ! !



さぁ、大女優メリル・ストリープと犬女優アマンダ・セーフリードの母娘と一緒に、ギリシャのエーゲ海に浮かぶカロカイリ島に帰りましょう!!


2008年の夏に、あの「ザ・ダーク・ナイト」と同日に全米で封切られ、クリス監督のコミックヒーロー映画の傑作に圧倒されることなく、一緒に人気を集めて、大ヒットを記録した超人気ミュージカル映画の続編「マンマ・ミーア ! ヒア・ウィ・ゴー・アゲイン」の予告編を、製作・配給のユニバーサル映画が初公開してくれたので、何度でも繰り返し観て、お楽しみください!!

Trailer : Mamma Mia! Here We Go Again


ギリシャのエーゲ海に浮かぶスコペロス島を物語の舞台の架空の島のカロカイリ島に見立て、そこでホテルを営む母ドナ=メリル・ストリープと一緒に暮らす娘ソフィー=アマンダ・セーフリードが、晴れの結婚式を前にして、自分の本当のお父さんは誰なのか?!、ドナの日記から探り出した3人のお父さんらしき男性たち、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド宛てに、結婚式の招待状を送ることに…!!


…というのが、ABBA の名曲を散りばめて、ブロードウェイで大ヒットした同名ジュークボックス・ ミュージカルを映画化した前作のお話でしたが、公開10周年記念!!として、新年2018年の夏に封切られる続編では、おめでたのソフィーが出産を前にして、不安を抱き、かつて母のドナはどのような気持ちで自分を産んだのか?!、母と一緒にバンドのダイナモスを組んでいた親友のロージー=ジュリー・ウォルターズと、ターニャ=クリスティーン・バランスキーを通じて、過去を振り返る…


…といった次第で、エドガー・ライト監督なりのミュージカルと言える「ベイビー・ドライバー」が、この夏にヒットしたシンデレラ、つまり、リリー・ジェームズが、ヤング・メリル・ストリープとして、ドナの青春時代を演じてくれています…!!


その若いドナとダイナモスを結成する若いロージーの役に起用されたのは、アレクサ・デイヴィーズ、若いターニャ役は、ジェシカ・キーナン・ウィンです!!


そして、3人のお父さんの青年時代の役として、ステラン・スカルスガルドの若い頃を演じたのは、「アライド」(2016年)でデビューをしたジョシュ・ディラン、キングスマンの若い頃を演じたのは、「レ・ミゼラブル」(2012年)などのヒュー・スキナー、そして、元007の若い頃に扮したのは、「ウォーホース」(2011年)のジェレミー・アーヴァインですが、しかし、彼は「ザ・レイルウェイ・マン」(2013年)では、コリン・ファースの青年時代を演じましたから、真田広之さんの出演作を観ている人は、えッ?!と、おかしくなってしまうかもしれません?!


そのジェレミー・アーヴァインが、ダコタ姉ちゃんと共演した「ナウ・イズ・グッド」(2012年)のオル・パーカー監督にメガホンが託された「マンマ・ミーア ! ヒア・ウィ・ゴー・アゲイン」は、2018年7月20日から全米公開!!、同監督は、「ザ・ベスト・エキゾチック・マリゴールド・ホテル」(2012年)と、その続編(2015年)の脚本を執筆した人ですから、ホテルを営む人物を主人公にしたハートウォーミングなお話は得意なだけに、この「マンマ・ミーア 2」にも期待が持てそうですね!!


なお、共演者には、前作から引き続き、ドミニク・クーパーが出演してくれたほか、新しいキャストのアンディ・ガルシア、森 尚子さんに加え、予告編の最後に登場したシェールが、アマンダのお婆ちゃん!!


つまり、メリル・ストリープのお母さん!!というキャスティングはケッ作!!として、映画ファンの方は爆笑されたかも…!!、ちなみに、シェール71歳は、メリル・ストリープ68歳の代表作の社会派の実話映画「シルクウッド」(1983年)では、一緒に暮らしているルームメイトの役でしたね!!、それが現在は、お母さんになってしまいました!!



© Universal Pictures

📱 LINEでもフォローして頂けるようにしました。URLはコチラです👉 http://line.me/ti/p/GM7uFTL2I3


Powered by Blogger.