Header Ads

Star Wars :「スター・ウォーズ : ザ・ラスト・ジェダイ」が、Blu-ray の発売に先がけて、未公開シーンを紹介した新しい写真をリリース ! !



ご覧の写真は、友人のハン・ソロの死を知ったルークが思わず、涙を流してしまう場面だそうですが、どうして、カットしたのか?!と言うと…、

このシーンをカットするのは、本当に申し訳ないと思った。マーク・ハミルの演技は、とても素晴らしいものだったんだ。けれど、この後に、ミレニアム・ファルコンの船内で、R2 と再会をする似たようなシーンがあるからね…。

…とのことで、今月末の3月27日に予定されている「スター・ウォーズ : ザ・ラスト・ジェダイ」の Blu-ray の全米発売と再来週の火曜日の3月13日の Digital HD の全米リリースに先がけて、ライアン・ジョンソン監督が エンタテインメント・ウィークリーを通じて、特典の未公開シーンの写真を披露してくれました!!


同監督によれば、マーク・ハミルのルークが、ハリソン・フォードのハン・ソロの死を悼むシーンをカットすることによって、アク=トゥーの島での物語の展開の焦点を、ルークとレイとの師弟関係にしぼっていく…という狙いもあったそうですが…、


上 ↑ の写真は、その師弟関係に亀裂が生じることになるキッカケのシーンだったそうです。下 ↓ の写真のアク=トゥーの島に暮らす “ ザ・ケアテイカー ” たちの村を目指しているらしい光を海上に発見したレイに対し、敵対する部族が襲撃に来たとルークが説明したことから、レイは当然のこととして、村を守るべく、駆けつけようとするのですが、意外にもルークはレイをとめて、放置するようにうながすそうです…!!

周囲の出来事に対して、ジェダイは不用意に干渉したりせず、成すがままにしておく…というのが、どうやら、ルークの考え方のようですが、仮りにレイが部族間の衝突に介入をして、今回は加勢をしたとしても、それはむしろ、相手の怒りを募らせて、火に油をそそぎ、抗争が激化してしまうこと、そして、レイはこの先、ずっとケアテイカーたちを守り続けてやることもできない…などと、レイを諭すそうです。しかし…、


そのルークの言わば見て見ぬふりの姿勢は、ザ・ファースト・オーダーとレジスタンスとの戦いから距離を置いている現状にも相通じるわけですから、師匠を無責任野郎と思ったらしいデイジーのレイが、" わかったわ、あなたが助けに行かないのであれば、わたしはここで、ひどい時間の無駄をしているわけね。 " などと、ルークのことを見限った皮肉めいたセリフをぶつけ、両者が口論になってしまうそうです…。


最後の上 ↑ 下 ↓ の2枚の写真は、昏睡から目覚めたジョン・ボイエガのフィンが、BB-8 の投影するホログラムのビデオを見る場面だそうです!!


フィンがレジスタンスを見捨てて、トンズラしようと考えていることに気づいたらしいコロコロ・ドロイドが、レイが昏睡中のフィンの身を案じつつも、私はルークを探す旅に出なければならない…と自分の使命を説明し、胸に迫るような別れを告げたことを、フィンに教えて、引きとめようとするのですが、でもでも、よくよく考えると…、

© Disney / Lucasfilm

どうして、BB-8 は、レイが別れを告げる様を撮影し、保存したのか?!の説明がつかないため、おかしな場面になっていること、そして、フィンがレジスタンスを離れて、レイを探しに行く…という動機は、この後のケリー・マリー・トランのローズとの出会いにおいて、わかるわけですから、フィンとレイとの絆を示すうえでは重要な場面ではあったものの、カットしてしまうほうが、映画の展開がよりスッキリすると判断されたようです…!!

Related: Star Wars :「スター・ウォーズ」の最高傑作「ザ・ラスト・ジェダイ」が、計14の未公開シーンとメイキングの長編ドキュメンタリーを収めた Blu-ray の全米発売日を発表 ! !、新しい予告編をリリースしてくれた ! ! - CIA Movie News

スター・ウォーズ : ザ・ラスト・ジェダイ」の Blu-ray に収められる未公開シーンは計14場面もあって、時間にして20分以上だそうですから、この記事で紹介したのは、それらのうちのごく一部にしか過ぎません!!、残りの未公開シーンはぜひ、Blu-ray をお買い求めになって、お楽しみください!!

Follow CIA on 📱 Google+ / Instagram / YouTube / LINE / Pinterest / facebook


Powered by Blogger.