Header Ads

Zombieland 2 : エマ・ストーンが主演女優をつとめたホラー・コメディ映画の続編「ゾンビランド 2」が、祝・公開10周年記念の来年2019年秋の全米公開を目指す希望が伝えられた ! !



今や、オスカー女優として、演技派へ転身中のエマが出演してくれるのか?!は微妙ですが、主役ではなく、脇役なら、あり得るかもしれません?!


前作から引き続き、シナリオを手がけた「X-Men」シリーズのスピンオフ「デッドプール 2」が、今週末の5月18日(金)に全米で封切られる脚本家コンビのレット・リースとポール・ワーニックによれば…、

「ゾンビランド」はもうじき、10周年記念を迎えるんだ。2009年の秋の封切りだったからね。みんなが、その10周年記念のお祝いに何を考えてるかはわからないけれど、それは多分、続編の「ゾンビランド 2」だと思う。希望としては、来年2019年の初めに撮影をして、同年秋の10月に封切りたいんだ。ちなみに、出演者はオリジナルの面々でね!!

…とのことで、Vulture のエイブラハム・リースマンの取材に応じて、愛着のある「ゾンビランド」の第2弾の実現に向けての希望を語ってくれました…!!


仮りに続編ができれば、第1作めということになる「ゾンビランド」のメガホンをとったルーベン・フライシャー監督は、トム・ハーディ主演のアンチヒーロー映画「ヴェノム」が、今秋10月5日に全米公開ですから…、ふむふむ、続編も続けて、メガホンをとることを前提に企画開発を続けてきた同監督のスケジュールは都合がつきそうです…!!、しかし、出演者のオリジナル・キャストの面々は…、


当時と現在とでは、やや立場が異なり、冒頭でふれたように、お笑いマドンナのエマは、まさかのオスカー女優になってしまいましたし、「スター・ウォーズ」の最新作「ソロ」が、来週末の5月25日に全米公開のウディ・ハレルソンは、「スリー・ビルボーズ・アウトサイド・エビング, ミズーリ」(2017年)の名演技により、3度めのオスカー・ノミネートを果たした絶好調です。

ジェシー・アイゼンバーグは、「ゾンビランド」が封切られた翌年の2010年に「ソーシャル・ネットワーク」が公開されたことで、一気に知名度があがり、最近では「バットマン V スーパーマン」(2016年)の悪役のレックス・ルーサーを演じています。アビゲイル・ブレスリンちゃんはと言えば、テレビシリーズ「スクリーム・クイーンズ」に出演したものの、どちらかと言えば、低迷期に入ってしまっています…。


よって、最初の売れっ子の3名が続編にも出演してくれるのか?!は、やや疑問ですし、また了承してくれたとしても、以前とは違って、ギャラが高額になってしまいそうです。で、その一方、アビゲイル・ブレスリンちゃんを今、起用することには、あまりメリットが見いだせません…。


なので、オリジナル・キャストがそろって帰って来る!!というのは、少し難しそうな感じがしないでもありませんが、例えば、「スター・ウォーズ」の覚醒トリロジーが、オリジナル・キャストのマーク・ハミルや、故キャリー・フィッシャーを脇役にして、新人のデイジー・リドリーを主人公にしたように、屁タレのコロンバス、ゾンビ・スレイヤーのタラハシー、ウィチタとリトルロックの姉妹は、これからのシリーズ展開?!に向けて、新しいキャストにバトンを渡すような役割として、ちょっとだけ顔を見せてもらえれば…といった続編の構想もあり得るのかもしれません…?!

© Sony Pictures

いずれにしろ、今の段階では、あくまでも、レット・リースとポール・ワーニックの脚本家コンビが、自分たちの希望を述べただけですから、実際に「ゾンビランド 2」が作られるのか…?!は何とも言えませんが、製作・配給のソニー・ピクチャーズが続編を希望し、脚本家の起用をくり返してきた経緯を踏まえると、ついに来年2019秋の10月に祝・10周年記念の復活!!と具体的に公開時期までが示されたのは、ひょっとして近日中に製作発表が予定されている…ということでしょうか?!、とりあえず、進展の続報があることに期待をしておきましょう…!!


Powered by Blogger.